cencept-img

小穴
マーケティング局メディアプランニングチーム所属 / 虹人歴:1年半

今、どんな業務に携わっていますか?どんなときにやりがいを感じますか?


入社後、マーケティング局に配属。主な業務としては、Webの部門において【haru黒髪スカルプ・プロ】を販売するために仮説を考え、実行し、改善し、再検証を行っています。「このキーワードで検索するお客様にはこんな広告文だとクリックしてくれるのでは…」「このサイトを見ているお客様は年齢層が若いから広告を出さない方が良いのでは…」など、自分が考えた仮説を基に施策を行った結果、お客様の注文数が増えるとやりがいを感じますし、Webの広告はリアルタイムで動向が追えるのでそれもまた醍醐味です。nijitoの良いところは【自分が発した声がすぐに形になるところ】だと思います。意見を発する場面が多く、シミュレーションを基に獲得の見込みがあればすぐに実行するスピード感がnijitoにはあると思っています。【自分の声を形にして会社を動かしたい!】と思っている方にはうってつけの環境だと思ってます。

これからなりたい自分とは。もしくは虹人として実現したいこと。


マーケティング局全体を統括できるような人材になっていきたいです。現在はWebの部門がメインとなっていますが、ゆくゆくは紙媒体の方も媒体選定からその後の進行管理等の分野も含めて関わっていけたらと考えています。他にはクリエイティブにも積極的にチャレンジしていきたいです。一度Facebook広告でクリエイティブを作ったことがあり、「よし!これは渾身の出来!」と思ったものが結果惨敗…。 ターゲットを一人単位まで絞りクリエイティブを作成したのですがまだまだ深堀りが甘かったのだと思います。 ターゲットの心をもっと掴めるように生活に潜り込み、どんな生活を送っており、どんな媒体と接触しているかをしっかりと熟知した上で、紙とWebを融合させてプロモーションを考えていけるような仕事をしてみたいと考えているので日々情報収集を行いながら実現していきたいです。過去一番当たった施策が「小穴発のもの」と歴史に名を刻めるようになりたいです!

座右の銘


日進月歩