遠藤
クロスチャネル開発部 / 2018年入社
今、どんな業務に携わっていますか?どんなときにやりがいを感じますか?
新卒で入社し半年間カスタマーシップ部でお客様対応をしていました。その後現在のクロスチャネル開発部に異動になりました。今の部署では、まだharuを知らない方や商品を使用したことがないお客様に向けて、ブランドを知ってもらい実際に商品を使っていただくためのプロモーション設計をするチームに所属しています。主にWEB広告を担当しており、WEB広告を設計し、その広告からどれだけのお客様がharuについて検索してくれたり、購入につながっているかを数値結果として検証したり、その結果をもとに次の設計にどう反映していくかを日々部署やパートナー企業様と試行錯誤を繰り返しています。自分が設計したWEB広告を経由してどれだけのお客様が購入までいただけたかがダイレクトに数値として現れるため、結果が良ければ嬉しいですし、悔しい思いも含めとてもやりがいを感じます。