cencept-img

遠藤
クロスチャネル開発部 / 2018年入社

今、どんな業務に携わっていますか?どんなときにやりがいを感じますか?


新卒で入社し半年間カスタマーシップ部でお客様対応をしていました。その後現在のクロスチャネル開発部に異動になりました。今の部署では、まだharuを知らない方や商品を使用したことがないお客様に向けて、ブランドを知ってもらい実際に商品を使っていただくためのプロモーション設計をするチームに所属しています。主にWEB広告を担当しており、WEB広告を設計し、その広告からどれだけのお客様がharuについて検索してくれたり、購入につながっているかを数値結果として検証したり、その結果をもとに次の設計にどう反映していくかを日々部署やパートナー企業様と試行錯誤を繰り返しています。自分が設計したWEB広告を経由してどれだけのお客様が購入までいただけたかがダイレクトに数値として現れるため、結果が良ければ嬉しいですし、悔しい思いも含めとてもやりがいを感じます。

これからなりたい自分とは。もしくは虹人として実現したいこと。


市場の動きはとても活発でこれまで順調だったものが、明日には急に通用しなくなることも多々あります。そのためにも常にアンテナを張って最新の情報をキャッチアップし、その時の市場に合わせて変化を恐れず新しいことにチャレンジしていきたいです。その他にも今はクロスチャネル開発部に所属していますが、ジョブローテーション制度も利用しながら、新たな部署に異動した際には新たな知識とスキルを身に着け、自分の実力を存分に発揮できる場を見つけ、一つの道を究めていきたいです。

座右の銘


頼まれごとは試されごと